親切で上手くて早くお客様を大事にする店に人は寄り付く
至極当たり前のことですがカット料金が同じお店であってもお客様を大切にして真心を込めた親切な対応をしているお店に人は行きたくなります。
反対に客をぞんざいに扱い礼儀もなければマナーも悪いそんなお店には人は行きたくないものです。
お客様が帰られたあとの後ろ姿にきちんと感謝の気持ちを込めた礼をすることが出来るお店は成功するものでしょう。
そのような心がけをしているお店はもちろん技術も素晴らしく一人一人丁寧に細やかな気配りをしながら切ってくれるでしょう。
またお客様を不快にさせるほどお待たせしません。
親切で丁寧に対応しても今の時代ではお客様のしびれを切らすほどお待たせしてしまっては他の所へ行ってしまいます。
お客様の帰り際に深々と礼をする感謝の気持ちがあれば必然と早め早めの仕事になっていくものでしょう。
まとめ
商売をしていくことで大切なのは親切で上手くて早い。
そして帰り際に
「また来てくださいね、本当に有難うございました」
という感謝の気持ちがいつの時代も大切なのではないかと思います。